双極性障害アラサーオタク女の闘病とか日記

寛解と幸福目指して頑張るー

人間不信は善意が怖い

前々回の出勤の時に苦手な作業をした結果、私の仕事についての部分を全否定されちゃったぞ★

 

ふざけて書いてもえぐいな……

 

鬱の時期だったこともあって凹みました。

復職して3ヶ月、まだどうしてもぼんやりしたり、ノロノロしてたり、優先順位つけられなくてパニクったりしてます。

それが「時間潰せばいいと思って、工夫しないで仕事してる」と言われてもトウゼンナンダローナーと思うことにしました。

工夫はしてるんだけど結果出てないし、仕方ない。

はっきりいう方だから、どれだけ取り繕っても多かれ少なかれ皆そう思ってるはず。

 

……と受け入れられていて終わってたら良かったんですが。

 

別の上司達からフォロー入れられたり、他にも気遣いらしいことをしていただいたり、果物もらったりしてしまいました。

つまり、分かりやすい善意を渡されました。

 

バグっちゃいました。

今でもバグって眠気来ません。

 

自分の立ち位置がよく分からないんです。

正社員から契約社員になって、毎月首斬られることを怯えています。

コミュニケーション能力や愛嬌や信用が無いうえに、病気が治らないから正社員に戻してもらえません。

寛解しかしない病気で正社員に戻ることがあるのか分かりません。

時給で時短で働いて、レオパレスの家賃払えて生活できるかどうか微妙な分の給料しかありません。

だから父から「お前は破産する」と言われました。

 

会社の人は私の病気や躁展時のはっきりした態度、コミュ障とかが嫌なはずです。

私は侮蔑されるべき罪人であり、贖罪のホウホウを模索しなければいけません。

 

なのに、善意を向けられるのは気持ち悪いです。

恩赦じゃない善意はどう処理すればいいか分かりません。

どうせ後から罰を与えるくせに、どうしてこんなことをされるのでしょうか。

 

明日というかもう今日、職場に行くのが、怖いです。

休んだらマイナスの信用が更に減るので休みませんが、嫌で仕方がないです。