双極性障害アラサーオタク女の闘病とか日記

寛解と幸福目指して頑張るー

睡眠大切……という日記

磯野ー、睡眠時間バトルしようぜ!

3 時 間 !

 

ということでね、昨夜というか今日の早朝はろくに眠れてません。

私、双極性障害Ⅱ型なのです。

自己診断的には今は鬱だと思っており、現に最近は10時間とか眠っておりました。

 

余談!

双極性障害の本を色々読むと、やっぱり睡眠時間とか記録すべきだなーと思いつつできておりません。

やる気でるフォーマットつくれなくてモチベ保てないんですよねー……。

来年バーチカルのこれを買っちゃったので、12月から頑張れるといいな♡

 

認知行動療法もやろうとしつつ、やる気出るフォーマット以下略でできてません。

おすすめのものがありましたら、教えてくださいませ。

余談終わり!

 

眠ってないので処理能力も落ちて支度も時間がかかって、遅刻してしまいました……。

職場のカースト最下位で人格否定をされることもあるので、ビビり散らかしながら働いていたのですが!

なんと!

説教とか文句とか尊厳凌辱とかありませんでした!

 

ねえ、これ既に見放されてません?

もしくは毎月の契約更新時の話し合いで詰られるんですかね?

 

はっちゃめちゃに胃が痛い……。

 

まあ今日は指先と肩中心に全身痛かったのですが! がははは……ははっ……

 

精神疾患の病苦って他人からは分かりづらいじゃないですか。

今日もボロボロでノロノロ働いてしまいました。

立ち続けないといけない時もちょいちょい壁で体を支えておりました。

怠ってるって判断されてるだろうなーと思うと……

 

はっちゃめちゃに胃が痛い……。

 

これが病気による主観の歪み、不安感の増幅だといいのですが……果たしてどうなることやら。

 

今夜はたっぷり眠りたいですね。

今朝の睡眠負債が解消されるとは思えませんが……。

明日も立ち続けるタスクがあるので、それに堪えられるくらい回復したいものです。

 

ではでは皆様、私と一緒に夜支度はじめませんか?

スマホを充電して、お風呂に入って、お布団にダイブしませんか?

いかがですー?

 

ではでは

はばぐっなーい