双極性障害アラサーオタク女の闘病とか日記

寛解と幸福目指して頑張るー

ダウナー系精神病患者はオタクになることで救済されるかもしれない……という日記

こーんばんわー!

絶賛鬱の双極性障害Ⅱ型の慈恵です。

 

今日は心身ともに絶不調でした。

 

頭がフリーズして動作が止まるし、動いたら動いたでゆっくりしか動けない上にバランス取れなくなって転びかけるし、涙出るし。

絶望的なことしか考えられないし、何もかも嫌になって自暴自棄になって労働してましたわ。

 

しかも、操作ミスで昼休憩も働き詰め。

鬱期だからか、食欲がなくて弁当を持っていってなかったんやが、食べる時間的余裕がそもそも無かった。

ある意味、幸運だった……かもしれんですね。

 

そんな折、午後の休憩時間にTwitterを覗きました。

すると!

なんと!

「シン・仮面ライダー」の第1弾ティザービジュアルの商品が出る情報をゲットしました!

 

この絵のことです!

この向かい風に吹かれてる絵が好きすぎる。

 

仮面ライダー好きなんです。影響されて普通二輪免許とるほど。

あと、エヴァンゲリオンシン・ゴジラ好きなので、庵野監督も好きです。

 

だから、シン・仮面ライダーが楽しみで仕方がない。

シン・仮面ライダーを見るために生きているといっても過言ではない。

 

そんな大好きな作品の大好きな絵の展開に喜ばない訳がない。

不調気にならなくなりました。

途中手洗い行ったら、鏡にうつった自分が笑ってた。

 

もうね、もう、悟りましたよ。

タイトルのことを。

 

ダウナー系精神疾患持ちはオタクであると救われるーーと!

 

どんな薬よりも好きな作品や推しの供給が効いてしまう。

 

まあ一時的でしたが。

でも一時でも救われることって大切ですよね。

 

精神疾患を患ってしまってから、何かを楽しむことが難しくなってしまいました。

 

それでも頻繁に新鮮な推しを接種できるよう、好きな作品増やしたいなーと思いました。

 

が!

まずはもうすぐ続編がある作品を見返そうと思います。

一度見てるから、内容が頭に入ってこなくても見れますでしょうし。

 

ということで、一緒に見ませんか?

PSYCHO-PASSをば!!

 

あと、続編決定してるまどかマギカも!

 

……などと申しており。

 

落とし所がわからなくなったので、今日はこの辺でドロンします。

へへへ、これがこれなもんで!