双極性障害アラサーオタク女の闘病とか日記

寛解と幸福目指して頑張るー

冬に備えろ!

今週のお題「防寒」

 

防寒ね、室内の中でもちゃんとしてほしいですね。

というのも、自律神経乱れていると異様に寒く感じる。そんな輩に石油ストーブだのエアコンだのが渡ったらメンタルが死ぬ。

というか自分の部屋の近くで石油ストーブたかれて気持ち悪くなったことが多々ある。

 

家族といえど家といえど個人個人が自分しか影響を及ばさない範囲でできるだけ適切な温度になるまで対策は大切です。

 

おすすめは切る毛布です。

シンプル可愛いのもあって来てるとテンションも上がります。

 

次におすすめなのがカイロ。

特にこれ良かったです。

熱いが! 肩こり持ちだと気にならない熱さ。

 

あとは生姜紅茶ですね。

 

まじで生姜紅茶はポカポカします。チャイマサラも打ち込んだら最強です。

いつもルピシアで買ってますが、今冬はこれ買っちゃおっかなーとなっております。

 

防寒と言いますと、どうしても外にいる時のことを考えてしまいますが、室内でエコに快適に過ごしてみませんか?

 

まあ私はメンタルやられて体感温度バグってる上に自室に暖房が無いので布とかカイロとかで頑張るしかないのですが……あはは