双極性障害アラサーオタク女の闘病とか日記

寛解と幸福目指して頑張るー

2023-01-01から1年間の記事一覧

躁鬱って休むのが致命的に下手ですわね……

オッス、オラ躁鬱! おひさ! もうもはや自他共に己の駄目さを躁鬱の影響としていいのか分からなくなってきたぜ! みたいな現状です。 でも今回はあえて「ほらアタシって躁鬱だからさ」というクソデカ主語で記録を残そうと思う。 躁鬱の私はアクシデントでパ…

そこにないなら、ないですね↔そこにあるなら、ありますね

お題「田舎あるあるポジティブ編」 都会と田舎、どちらもガッツリ住んだマンとしてこのお題は見過ごせなかった。 田舎あるある言いたい。 ポジティブなこと言いたい。 買う場所が分かりやすく決まっている。 これです。 田舎にはドーンとショッピングセンタ…

躁から鬱へ ~大人のイヤイヤ期~

皆さん、お元気でしょうか。 私は――双極性障害Ⅱ型の私は今、躁から鬱へと転じております。 ガンガンに上がり切った感情のジェットコースターがキイキイと音を立てて下り始めました。 具体的な症状というか、心の動きを説明しよう。 みんなみんな大嫌い。でも…

躁状態だなーと分かるには

はろはろー 躁状態の慈恵です 双極性障害の皆様、自分が躁状態と分かります……か……? 私は分らないです! 躁状態とか鬱状態とか名乗っていても後から考えると判断が変わることが多々あります。 そんな中、この前この本を読みました。 双極症の幸せな克服法: …

精神疾患持ちは婚活の際にいつ病名告白しているか

はろはろー! GWにバイク売ったら躁っぽくなりました慈恵でーす! お久しぶりです! 沈黙期間中、仕事と婚活と鬱と闘病を頑張っておりました。 体調悪くなっちゃって映画館行けなくて悲しんだり消えたくなったりもしておりました。 婚活は特にやっておりまし…